住まい・インテリア

momo&シリコーンシーラント

005_15_t_2 5年前に雨どいや物置きの屋根のトタンを交換した時に土蔵の亀裂の入った所を全部シリコーンで、手当をしていただきました。
そのせいでしょうか、その土蔵は今回の震災には何の破損もなく済みました。

今は使っていない石造りのお風呂の外も内も亀裂が入り、余震が来るたび「ドキドキ」しながら足を運んでおります。
また14年前までお店として使っていた土蔵も内部の破損はありませんが、余震で外装の漆喰が少しづつ破損しています。

02425_t 020t_2今日は「ダイユー8」からシリコーンを購入。
破損した所を修理しましたが、「ま~ぁ」粘っていればいいかな。

やぱり道具は必要なのですね。
仕上げの「コテ」がないので、スプーンの影でしましたが思うようにはいかないものです。

息子からは、パソコンで調べてからやれば「良いのに」の声えがかかり「なるほど」。友達に聞いたら売っているよ。知らないのは私だけでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)