« momo&花布巾 | トップページ | momo&華展~2~ »

momo&華展~1~

明日(9.10)から福島駅西口の近くのコラッセ福島で花展が有りますので、
色々お花を求め試作の連続でした。
小作品ですの花数は少ないのですが、難しいものですね。
今日(8日)1時30分に花友と待ち合わせ搬入です。

1回目の試作です。
仙台で行われた東北蘭展で購入した蘭も使いました。
011_600

2回目の試作です。
シルバーミラーを使いましたら、作品が面白くなりました・・先生のアイディアです。
014_600

3回目の作日に用意したお花達です。今回は紫陽花がメーンになります。
Cats_600

3回目の作品、今日花展搬入した作品です。
048_600

搬入して午後5時頃帰宅しましたが、皆さんの作品力作揃い沢山ありました。
私共の社中からは私を含め4人の出展でしたが、私より「すご~く」若い花友で
お花に関しては「ず~」と先輩、色々教えていただいています。皆さん優しいのですよ

|

« momo&花布巾 | トップページ | momo&華展~2~ »

華道」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
昔の活け方とは違ってセンスがありますね。今の季節に紫陽花があるなんてびっくりです。
葉っぱは南天なんですか・
毎日忙しそうで・・またそれも楽しさにつながる事ですね。羨ましいわ!

投稿: kiki | 2013年3月 8日 (金) 12時33分

kikiさん

(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´-ω-)o)ペコッ

紫陽花も温室ですが、やはり花展は季節の先取りになりますから

お花の少ない季節の花展は、お花探しに苦労します。

そうなんです、葉っぱは南天ですよ。

この葉の使い方先生のご指導で、私の硬い頭では考えもつきません。

お稽古では先生がお若い方なので、笑いが絶えず凄く楽しいですよ


cherryblossom。モウスグ。サクラノ。キセツデスネ。cherryblossom

投稿: momo | 2013年3月 9日 (土) 07時22分

momoさんのアドレス開いて見る事ができました。
生け花素晴らしいですね。これからも見せていただきますので投稿してください。

投稿: T.S | 2013年3月 9日 (土) 18時58分

T.Sさん

(◎´∀`)ノこんばんは~

ブログ見ていただいて嬉しいですありがとうございます。

9日.10日お花の花展がコラッセ福島で開催されましいたので

搬入して「ほっと」しているところです。


tulip。コメント。sign05。アリケガトウ。tulip

投稿: momo | 2013年3月 9日 (土) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533446/50649807

この記事へのトラックバック一覧です: momo&華展~1~:

« momo&花布巾 | トップページ | momo&華展~2~ »