« momo&花を撮る | トップページ | momo&花布巾 »

momo&かきあげ

トウモロコシが出まわっている頃、加熱し実をもいで冷凍庫に入れて置き、かきあげの天麩羅が我が家の手間いらずの(私が疲れた様な時)メニューです。
家族全員がトウモロコシの天麩羅は大好評sign01
胡桃も入れてみようと薄皮を取らずに入れました。
001_600

さぞかし美味しいだろうと口に入れましたが、胡桃の薄皮を取らずに調理しましたので、薄皮の苦みが口に残り、家族からは不評でしたが、面白いもので食事が終わる頃は、天ぷらは残っていませんでした。
003_600

反省として胡桃は荒みじんよりも大きくし薄皮を剥くことでした。

|

« momo&花を撮る | トップページ | momo&花布巾 »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

ウォナッツの天ぷらですか・・・経験が有りませんので
なんともはや・・(汗
最後にはお皿が空っぽって言う事は美味い事の証しだと
思いますが・・・

投稿: | 2013年3月 6日 (水) 08時29分

トウモロコシの天麩羅は自然の甘みが有って美味しのですが・・・。

今日はまた面白いかったのですょ。

黒豆を塩味で煮て柔らかくし、バターを入れて味を調え

デザート皿に盛り最後にホイップクリームで飾り

友達とお茶の時間を楽しみました。

(想像つかない味だと思います)

投稿: momo | 2013年3月 6日 (水) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533446/50545634

この記事へのトラックバック一覧です: momo&かきあげ:

« momo&花を撮る | トップページ | momo&花布巾 »