« momo&華道(平成23.7.7) | トップページ | momo&アメリカひまわりのふた葉 »

momo&米パン

007_12 010mf15

今年のお正月家族と初売りに出かけました。
その時娘がお母さん、今お米を入れて作るベーカリーが注文殺到で「生産」が間に合わないらしいよ。
「へ~」お米の粉で作るのではなく、お米を入れて作るの?
そのようなベーカリーなら「欲しい」と思いパンフレットを頂いて来ました。

3月11日(東日本大震災)以降、一時物質の不足を経験して、5月中旬に「米パンベーカリー」を電気量販店に注文いたしました。 
sign04bread 6月下旬に手元に届きましたsign03

米消費には「もってこい」です。メニューは小麦粉のパン・ピザ生地・お餅も搗けます。
けっこう色々なレシピがUPされていて面白く楽しみです。
福島第一原発事故があり、「困った・困った」と言う毎日ですが、生きていれば色々な事が経験出来、この時代に生きていて「良かったな~ぁ」とつくずく思う昨今です。

|

« momo&華道(平成23.7.7) | トップページ | momo&アメリカひまわりのふた葉 »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなパンbread
いよいよmomoさん宅にも登場shine楽しみが
また増えましたねcake私もお米で作えるとあって
すごく興味がありました。
やっぱり便利なんでしょうねsign02いろいろなレシピーをアレンジしてください。
私のパン仲間が出来たみたいで嬉しくなりました。lovely

投稿: kiki | 2011年7月 8日 (金) 19時05分

kikiさん
貴女の美味しいパンを何回も頂きましたね。
「おいしかった」。
私の好きな、「くるみ・ごま」を沢山入れたパン、
「レーズン」入れたパンも頂きましたね。
貴女の温もりを感じたパンでした。
「ありがとうね」。
家族の人数が少ないので、お米消費の為に買いました。
まだニューフェースの私は「ドキドキ」しながらの作業です。
貴女の様にはまだまだ出来ません。
大いにパン談議しましょう。教えてね。heart04
sign04shineコメントheart04アリガトウゴザイマスshinesign04

投稿: momo | 2011年7月 8日 (金) 22時23分

なんでも作れて楽しまれて羨ましいお話です。
家庭的のことは、全然駄目shock
外で働くのが好き!だったんですがdownwardright
でもお掃除は上手になりましたが、料理はいまいち
楽しそうにレシピのお話いいですね~。(拍手)
一回でトラックバック成功!宜しくお願いします。

投稿: ひまわり | 2011年7月 9日 (土) 21時05分

ひまわりさん
私だんだんとマンネリ化したお料理で困っています。
若い時のように「クリクリ」と体が動かなくなり、
頭の回転も比例しているのですよね。
お米で作るbreadパンは、米消費を増やすための工夫です。
レシピと相談しながらなので、時間がかかります。

heart02;:゙;`(゚∀゚)`;:゙コメントhappy01アリガトウゴザイマスnotes

投稿: momo | 2011年7月 9日 (土) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533446/40712607

この記事へのトラックバック一覧です: momo&米パン:

« momo&華道(平成23.7.7) | トップページ | momo&アメリカひまわりのふた葉 »