« momo&雪(No1尾花沢) | トップページ | momo&雪(No3冬咲き牡丹) »

momo&雪(No2銀山温泉)

074_10_2

銀山温泉は、江戸時代初期の大銀山として栄えた「延沢銀山」の名称に由来しています。

大正末期から昭和初期に建てられた洋風木造多層の旅館が銀山川の両岸に沿って軒を並べ、昔ながらの独特な景観を味わうことができました。

060_9

このつらら

すごいでしょう。

むか~し(数十年前)お婆ちゃんの家に行った時もこのようなつららを軒下から取ってもらたって遊んだ事を思い出しました。(懐かしいね)

102_9
バス停もこんなに雪にうもれていましが、歩道はきれいに整備されていましたよ。

次にbusdashは,たかはたの「冬咲きぼたんまつり」へ(2月12日)   Image002

|

« momo&雪(No1尾花沢) | トップページ | momo&雪(No3冬咲き牡丹) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大正ロマン漂う温泉街を闊歩しご当地のお料理にrestaurant舌鼓し
ゆったりとspaひたりながらsnow限定の景色も堪能された事でしょう
  shinesign04snowの多さは私達との比ではないですねshine
  clover銀山spaは情緒ありますね~癒されたことでしょうlovely

投稿: うぶピーちゃん | 2011年2月14日 (月) 08時26分

うわ~、すごい雪ですね~snow
銀山温泉spaは夏に行ったことありますが、全く違う風景ですねcamera
私も昔、つららで遊んだことを思い出しましたconfident

投稿: うさぎ | 2011年2月14日 (月) 21時52分

 ;;;:♪ うぶピーちゃん ♪:;;: 
スキー場とは違う銀世界sign04eye堪能して来ました~~。
雪景色の銀山温泉は、行けるチャンスがあるとは
思っていませんでしたが今回はラッキーでした。cloverdashsign04 
 
;:♪:;annoy:コメント(/ ^^)/アリガトネ♪ハゲミニナマリマス;:annoy♪:;

投稿: momo | 2011年2月15日 (火) 06時54分

 ...。oо○*うさぎさん*○оo。. 
土湯温泉か高湯温泉の雪景色しか見た事がありませんので、
 spa 銀山温泉がこんなに雪が深いとは夢夢思っていませんでした。
*○оo。annoyスゴイ雪……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノアララsnow..。oо○*

*○оo。.heart02 お忙しいうさぎさんコメントアリガトウ heart04..。oо○*

投稿: momo | 2011年2月15日 (火) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533446/38861838

この記事へのトラックバック一覧です: momo&雪(No2銀山温泉):

« momo&雪(No1尾花沢) | トップページ | momo&雪(No3冬咲き牡丹) »